2022/08/25

龍の夢



不思議な夢を見た。光る球体に先導されながら、山々を恐るべき速さで飛んでいる。龍に化身したのか、身体が蛇のように細長く感じる。凄まじい快感を伴って、長いトンネルを抜けていく。トンネルの中から『その呪力を人を幸せにするために使いなさい』という声が聞こえて目が覚めた。

翌日、用事で山を下りてたんだけど、街から山の方に光る雲が見えた。しばらくしたら四つに分かれて消えた。(これほんとに雲か?)という変な動き。京都の鞍馬寺でも、こういう雲を見たことがある。

それから山に戻る途中で激しい天気雨。雨が止んだら、空には巨大な龍王雲が。撮るときは崩れかけてるけど、もっと綺麗に炎をふきあげるような形をしていた。とにかく巨大で圧倒された。この方角には、龍神さんが棲む神社がある。

以前ここから見えた雲は、そのときよりはひと回り小さい。犬神さんかと思ってたけど、龍神さんだったんだな。なに子どもみたいなこと言ってんだと、笑われるのかもしれない。でも人はみな、見えない存在に守られている。


思い返すと、易紙による映色作品は年初から雪による龍で始まっている。映色をしているとよくわかるんだけど、今年は例年とは違う激しい光の炎のような模様が現れていて、地脈、水脈が蠢いているのを感じていた。地震や火山の噴火が多いのもそのせいだろう。

神即自然を出版した後に、ライオンズゲートというのを教えてもらった。地球上にエネルギーが降り注ぐ時期らしく、そのパワーが最大化するのが8月8日頃だったらしい。出版時期と一致する。じつはこの本は一か月以上前に完成していた。でもなぜか今じゃない気がして寝かしていたのは、ゲートが開くのを、無意識が待っていたからだろう。でもライオンではなくて、ドラゴンズゲートという気がする。干支は虎だけど、今年はずっと龍を感じている。


数日前に自分へのご褒美に迎えたアガベのケルチョベイ。変な名前だなとは思ったけど、元気がよさそうで即決した小さな群生株。後で調べたら、和名が紫雲竜だとわかった。紫雲の竜ってまさにそのときに描いてた絵。紫雲とは阿弥陀仏が来迎するときに乗るめでたい雲らしい。無意識の力には、いつも後から驚かされる。



寝る前にもう一度と願ってはいるが、あれから一度も龍の夢を見ていない。

凄まじい快感と、夢とは思えないようなリアリティ。あれはなんだったんだろうと、思い返すことがある。そしてトンネルの中から聞こえたあの言葉。自分自身の声なのか、それともなにか波動の高い意識体からのメッセージなのか。それは誰にもわからない。

でもふと空を見上げると彼らがいて、ずっと見守られているような気がしている。








0 件のコメント:

コメントを投稿