2018/06/08

デューラーのサイン

デューラーの画集を眺めていると、いつもサイン(モノグラム)が気になってしまう。画家の頭文字(AとD)を組み合わせただけなのだけど、鳥居にしか見えない。デューラーの時代に鳥居は存在すらしていなかったはず。何処からインスピレーションがやってきたのかと、不思議に思う。

そういえば自室のイーゼルに、大きめのキャンバスが後ろに倒れないように補強したら、イーゼルが鳥居のような形になっていたのに、ずいぶん後で気がついた。その前に二匹の犬を立たせると、狛犬のようにも見える。たまたまなんだけど、たまたま(霊霊)には不思議な力がある。



0 件のコメント:

コメントを投稿