2019/06/08

常識の壁

常識の壁を作ってしまうと、神通力は使えなくなるし、シンクロニシティも起こらなくなる。誰かを傷つけるのを恐れたり、自分が傷つくのを避けているうちに、壁は高くなり、感じていたはずのトキメキは萎んでいく。そうなると、いままで知らなかったワクワクするような新しい世界への扉は、閉ざされる。

トキメキって、人であれ物であれ樹木であれ、その相手(対象)のことを好きになり、惚れたときに起こるもの。芸術は恋愛と言われるのもそのせいで、トキメキはシーンと静まっていた心の底の泉に、どこからか一滴の水が落ちてくるようなもの。その波紋は自分を超えた、見えない世界にも影響を与えている。

回路が繋がると、相手が感じていることが、距離を超えて伝わってくる。苦しみも喜びも波動だから。ただ相手を思いやることで、その波を鎮めることができる。純粋に、幸せになってほしいと本気で思っていると、その想いは相手の心に影響を与える。壁さえなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿